5月の施設内研修

毎年、新任職員を対象に救命救急講習を行っています。
今回は、5月9日(月)13:30~しろみアネックス会議室で
諫早消防署の救急隊員2名、消防隊員1名のもと
しろみ職員28名、グループホーム職員5名、ボランティア1名で行いました。
救急救命講習会
3時間もの間熱心な講義・指導のもと、職員は休む間もなく集中して実技をし、
額に汗を流しながら一生懸命取り組んでいました。
救急救命講習
施設の中だけでなく、私たちの生活の中でいつ何が起こるかわからないので、
知識と技術を身につけておくことはとても重要なことです。
職員からも3時間充実した研修になったとの声が聞かれていました。
諫早消防署員の方々、来年もよろしくお願いします。

関連記事

  1. 避難訓練

  2. 救命救急講習会

  3. 施設周辺清掃!

  4. 6月の施設内研修

  5. 市民清掃

最近の記事

  1. 端午の節句

    2026.05.1

  2. 辞令交付式

    2026.04.1

おすすめ記事

  1. あじさい
  2. 屋根より高い

    2019.04.25

  3. 開花しました

    2019.03.30

Instagram でフォロー
PAGE TOP