平成26年度 日帰り旅行

特養、ショートスティ合同の日帰り旅行に行ってきました!(^^)!
今年の旅の地域は、長崎市。
残る職員に見送られながら、いざ出発です!
ryokou (1)
車内では、添乗員に扮した職員が、旅行の日程を説明したり、窓から見える景色を紹介したりと場を盛り上げました。
「話し上手だね~」、「カラオケもしたいね~」と言うご利用者もいらっしゃり、楽しい時間となっていました。
さて、まず最初の目的地は、時津町のバンケット。
美味しい食べ放題のお店です。
ryokou (2)
いい匂いがする店内。和洋折衷いろいろな食べ物が並んでいます。
ryokou (7)ryokou (6)
ラーメンやうどん、お寿司などもあり食べごたえがありそうです!!
ryokou (4)
ryokou (5)
デザートも多くどれを食べようか悩みました☆
おやつは別腹・・・ということで全種類制覇する人もいました\(^皿^)/!
お腹が満たされたあと、次の目的地は、稲佐山。
電車が通る街並みを眺めながら、「久しぶりに来たよ」と喜ばれているご利用者がいました。
急な坂道を、曲がりくねりながら上り山頂到着。
ryokou (9)
ryokou (10)
寒いか心配でしたが、天気に恵まれため、太陽の暖かさでなんとか展望台の上まで行くことができました。
ryokou (12)
長崎市街・長崎港を見渡す方々、角力灘(すもうなだ)を眺める方々、それぞれ色々な楽しみ方をしました。
長崎の夜景は日本三大夜景の一つと言われていますが、昼の海は太陽の光が反射し綺麗に輝いていました。
「軍艦島をバックに写真を撮ろう」と言われていた方もいました。
ryokou (14)
ryokou (13)
帰りは、女神大橋を通りました。
初めて通る方もいらっしゃり、立派な橋に驚きの声をあげられました。
ryokou (15)
女神大橋を過ぎた後の道中は、行きと打って変わって車内はシーンと静かで、ウトウトと昼寝する姿が見られました。
皆さん一日お疲れ様でした!!また来年も行きましょう!!

関連記事

  1. 百寿祝い2

  2. タクティールケア体験セミナー

  3. 深山保育園交流会

  4. 月見お茶会を開催しました。

  5. もちつき

  6. のんのこ諫早まつりに参加しました!