看護部より~施設内研修~

令和4年10月7日、看取り・急変時の対応の施設内研修を開催しました。

●「看取り」とは、そしてエンゼルケアについての勉強を行いました。施設でお亡くなりになる方は年間数名おられますが、最後のエンゼルケアが厳かに、そして美しくケアできるよう努めています。

●AEDの使い方・酸素ボンベの使用方法ついて。

研修の最後に高齢者介護などの社会福祉施設での腰痛発生が増加している中、しろみでは、職員の腰痛予防のため、ポスターを作成し、腰痛予防体操の説明を行いました。

 

関連記事

  1. 看護部より

  2. 移乗練習

  3. こんにちは!機能訓練部です(*^^*)

  4. 食欲の秋

  5. 9月9日は救急の日です

  6. 歯科診療

最近の記事

  1. 端午の節句

    2026.05.1

  2. 辞令交付式

    2026.04.1

おすすめ記事

  1. あじさい
  2. 屋根より高い

    2019.04.25

  3. 開花しました

    2019.03.30

Instagram でフォロー
PAGE TOP