口腔ケア

こんにちは。

看護部です。

今回は、歯科衛生士による口腔ケアをご紹介します。

しろみでは、定期的に歯科衛生士が入居者の口腔内の観察や口腔ケア、嚥下機能のチェックを行い、お口の内の健康管理を行っています。

また、週に1回、歯科医師の往診を行っており、歯科医と歯科衛生士が連携取り、口腔衛生の管理に努めています。

これからも、入居者のお口の中の健康維持のために頑張っていきたいと思います。

 

関連記事

  1. 移乗練習

  2. スクエアステップ

  3. 機能訓練部新年あいさつ

  4. 回想法とは

  5. 看護部より

  6. 胡蝶蘭が咲きました

最近の記事

  1. 端午の節句

    2026.05.1

  2. 辞令交付式

    2026.04.1

おすすめ記事

  1. あじさい
  2. 屋根より高い

    2019.04.25

  3. 開花しました

    2019.03.30

Instagram でフォロー
PAGE TOP