草原ユニット介護職員のTです。
bijutukan2.jpg
お休みの日に、福岡に住む友人と佐賀駅で落ち合い、佐賀県立美術館に「ポーラ美術館コレクション」を見に行きました。
bijutukan.jpg
bijutukan3.jpg
モネ、ルノワールなどの印象派の作品が数多く展示されていて、見応えのある展示会でした。
美術館の後はランチを食べ、美術館近くのお堀端を散歩し、夢染館というケーキ屋さんでお茶しました。
佐賀市内はポーラ美術館コレクションの開催に合わせてサガ アート トリップという企画をしていて、夢染館でもコレクション展の半券を見せると紅茶1ポットがサービスで出てきました。
他にも絵本専門店で絵はがきをもらえたりしました。
梅雨入りしてこの日も小雨が降ったり止んだりの天候でしたが十分佐賀の休日を楽しみました。

関連記事

  1. 職員研修(接遇)

  2. あかねユニットから

  3. 5月の施設内研修

  4. 認知症をしろう

  5. 鯉が泳いでます

  6. バレーボール大会

最近の記事

  1. 端午の節句

    2026.05.1

  2. 辞令交付式

    2026.04.1

おすすめ記事

  1. あじさい
  2. 屋根より高い

    2019.04.25

  3. 開花しました

    2019.03.30

Instagram でフォロー
PAGE TOP