お月見お茶会

9月20日に行われた月見茶会の様子をご紹介いたします。
会の出し物は実習生が所属しているフラダンスチームから始まりました。
月見お茶会 (92)
実習生の、ご利用者に楽しんでいただきたいという気持ちが伝わったのか、ご利用者の皆様も真剣に見て楽しんでおられました。
フラダンスが終わり、施設長の挨拶で第一部が開催され、お点前が始まりました。
月見お茶会 (103)
今年はお茶を点てている姿を皆様に見ていただくため、少し高い位置でお点前をしていただきました。
ご利用者やご家族、地域の皆様にお茶とお菓子が配られ、くつろいだ雰囲気を楽しんでおられました。
月見お茶会 (115)
今回も北諫早中学校の吹奏楽部の皆様に来ていただき、見事な演奏にご利用者も大満足の様子でした。
月見お茶会 (129)
第二部では、毎年参加していただいているご利用者のご家族による詩吟が披露されました。
月見お茶会 (164)
最後は、おやじバンドの皆様にギターや大正琴による演奏を聴かせていただきました。
月見お茶会 (3)
大正琴の音色が秋の雰囲気をだし、皆様で参加できるようにと「ふるさと」を観客のみんなで歌ったりと、秋の情緒をたっぷりと味わうことができました。
会が始まった時は、空もまだ明るく月が見える気配は全くなかったのですが、すべての出し物が終わるころには、月が姿を現し、ご利用者は最後に綺麗な満月を見て感動されていました。
月見お茶会 (31)
今回、とてもよい月見茶会が行うことができ、職員一同とても嬉しく思っております。
そして、月見茶会にご参加・ご協力してくださった皆様方、心より感謝いたします。
ありがとうございました。
月見お茶会 (13)月見お茶会 (15)

関連記事

  1. ドンキーワールド販売日のお知らせ

  2. 月見お茶会のお知らせ

  3. たくさんの植物にかこまれて♪(o・ω・)ノ))

  4. 菜の花

  5. 『認知症なんでも相談会』開催のお知らせ

  6. 在宅家族懇談会