10月の季節のお食事

空が高く
爽やかな風が吹く季節になりました
沢山の果物たちも食欲をそそります
季節のお食事~10月~です
H2910.jpg
さて秋の味覚といえば…
栗ではないでしょうか?
今日は栗を丸ごと食べる渋皮煮を紹介したいと思います!
栗・・・1kg
重曹…小さじ1と1/2
砂糖…300mg
塩…小さじ1/3
ワイン…200cc
1.栗を水につけておきます。
2.渋皮に傷をつけないように剥きます
3.重曹を小さじ1/2入れて、水を替えて3回茹きます
4.真水で1回茹きなおします
5.砂糖を加え煮ます。冷ますことを3回ほど繰り返すと味がしみて美味しくなります。
6.最後に塩とワインを加えて煮ます。
時間がかかりますが試してみませんか( *´艸`)

関連記事

  1. 北諫早小学校交流会

  2. ドンキーワールド販売日のお知らせ

  3. サマーボランティア・キャンペーン2013

  4. 『移動図書館どんぐり号』巡回日のお知らせ

  5. 7月の華の苑

  6. 『ドンキーワールド』販売日のお知らせ

最近の記事

  1. 端午の節句

    2026.05.1

  2. 辞令交付式

    2026.04.1

おすすめ記事

  1. あじさい
  2. 屋根より高い

    2019.04.25

  3. 開花しました

    2019.03.30

Instagram でフォロー
PAGE TOP