七草粥体験

七草のお勉強から行いました。

職員も勉強しながら、お子さんたちも興味を持ってお話を聞くことができました。

お米とぎも体験してみました。

できたお粥はみんなで食べれるように上手につぎ分けることができました。

自分たちで作ったお粥さんということもあって、喜んで食べてくれました。

今年1年元気でたくさんの体験・活動ができますように・・・(^^)/

 

関連記事

  1. 夏といえば!?

  2. 切り貼りプリント

  3. 佐賀空港公園でおでかけ

  4. 高齢ご利用者と一緒に制作活動

  5. 工作(何ができるかな)

  6. 琴平スカイパークへ♪

最近の記事

  1. 端午の節句

    2026.05.1

  2. 辞令交付式

    2026.04.1

おすすめ記事

  1. あじさい
  2. 屋根より高い

    2019.04.25

  3. 開花しました

    2019.03.30

Instagram でフォロー
PAGE TOP