あかねユニットより「干し柿作り」

干し柿を作りました。

「昔は、よく作っていたのよ」と話をしながら、柿の皮むきをしていただきました。

「柿は、一度熱湯につけた方がいい」と美味しくできるコツを教えてくださいました。

美味しい干し柿ができるのが楽しみです♪

関連記事

  1. ユニット玄関のご紹介

  2. 山なみコスモス見学

  3. サツマイモのモンブラン風ケーキ

  4. 秋空の下で散歩(朝ぎりユニット)

  5. 山なみユニットより

  6. 草原ユニットより

最近の記事

  1. 端午の節句

    2026.05.1

  2. 辞令交付式

    2026.04.1

おすすめ記事

  1. あじさい
  2. 屋根より高い

    2019.04.25

  3. 開花しました

    2019.03.30

Instagram でフォロー
PAGE TOP