幸先詣(さいさきもうで)

元来年末になると

「どうぞ良いお年をお迎えください」

と挨拶する日本の文化があります

正月三が日の密を避ける新しい参拝の形として

12月の「幸先詣」が徐々に定着しつつあるようです

ケアプランセンターしろみスタッフも市内の御館山神社へ出向き

「幸先良い」新年を迎えるためお参りをいたしました

本年に引き続き卯年の来年もよろしくお願いいたします

関連記事

  1. ケアプランセンターしろみからのお知らせ

  2. ケアマネ七つ道具!?

  3. のんのこ諫早まつり

  4. 夏の予感・・・。

  5. 認知症をしろう

  6. 事業所移転のお知らせ

最近の記事

  1. 端午の節句

    2026.05.1

  2. 辞令交付式

    2026.04.1

おすすめ記事

  1. あじさい
  2. 屋根より高い

    2019.04.25

  3. 開花しました

    2019.03.30

Instagram でフォロー
PAGE TOP