平成26年度 月見お茶会

十月に行われた月見お茶会の様子をご紹介いたします。
前日より、九州に台風が接近し、開催が危ぶまれましたが、無事開催することができました。
初めに、わらびの会様による演奏から始まり、横笛の音色に会場は和やかな雰囲気に包まれました。
月見お茶会 (89)
亀城会の方によるお点前披露が終わるとお茶とお菓子が配られ、皆さん美味しそうに召し上がられていました。
月見お茶会 (104)
次に北諫早中学校吹奏楽部の皆様による演奏が行われました。
月見お茶会 (122)
明るく元気な演奏で会場は盛り上がり、ご利用者も大満足で第一部が終了しました。
第二部では、諫早詩吟会様より、詩吟を披露していただきました。のびのある力強い歌声に刺激され、ご利用者も飛び入りで参加してくださいまいした。
月見お茶会 (223)
そして最後の出し物は、しろみ職員によるお月見コンサートでした。
月見お茶会 (272)
ご利用者、ご家族へ日頃の感謝の気持ちを伝えたいという思いからバンドを結成し、練習を重ねて本番へ挑み、素敵な歌声と音色を届けてくれました。
台風の影響で風が強く肌寒い中、月見お茶会に参加していただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事に会を終えることができ、ご利用者に秋の雰囲気を十分に感じていただくことができました。
しろみでは、今後も、ご利用者・ご家族・地域の方々が一緒に楽しめる様々な行事を予定しています。
ご利用者の明るい笑顔が見られるよう、職員一同努力していこうと思っていますので、今後ともご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
月見お茶会 (64)

関連記事

  1. 焼き芋②

  2. 七夕交流会

  3. もぐら打ち

  4. 第3回しろみ夏祭り

  5. 北小交流会

  6. 特養家族会・地域住民懇親会