冬でも花盛り

葉牡丹
しろみの畑では葉牡丹が見ごろです。交流会の様子
演技終了後には、お手玉や折り紙、かるたや昔ながらの手遊びをして交流を深めました。
皆さんの笑顔もいつにも増して輝いていました。♪~アロハホクレレの皆さん~♪
3月1日に、フラダンスグループ「アロハホクレレ」の皆さんが、フラダンスを披露しに来てくださいました。
ハワイ語で、アロハは「愛、慈しみ、感謝、平静、共感」などの意味を持ち、ホクレレは「流れ星」という意味だそうですが、まさしく流れ星のように、楽しく夢のようなひと時を提供してくださいました。
踊り終わった後は、皆さん食事の手を止め惜しみない拍手を送り、口ぐちに「上手やった~」「きれいかね~」と声をかけたり、一緒に記念撮影をしたりと、心温まる交流を楽しまれていました。陽光桜
つい先日雪が降っていたというのに、今日は桜が咲いていました。天気のいい日は外で運動♪
すっかり春めいて暖かくなったこの頃。こいのぼり
玄関前広場に今年も鯉のぼりが登場しました。
皆さん「大きか~」「気持ちんよかね~」と言いながら、大空を悠々と泳ぐ鯉のぼりを見上げていました。みんな真剣です。
5月7日、10日、12日と3日間に渡り、平成22年度第1回目の全体会議を開催しました。
全体会議は、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスセンター、ケアプランセンターに関わる全職員が参加する会議です。
今年度の事業方針を再確認した後グループワークを行い、職員一人ひとりが今年度何をするべきかを確認し合いました。
今年度も皆さんに健康で心地よく過ごしていただくため全力を尽くします。*~すみれ~*
すっかり春めいて暖かい日が続いていますね。
スミレだってこんなに濃い紫色で力強く咲いています。
散歩中の皆さんも「かわいか~」「きれいかね~」と思わず笑顔を浮かべていました。
花壇も色とりどりの花で溢れています。
皆さんもお花見に来てみませんか?emoji:e-257emoji:e-397

関連記事

  1. 干し柿

  2. 口腔ケア研修会を開催しました!

  3. その後…。

  4. サイネリア

  5. 夏に向けて…。

  6. 消防避難訓練