将棋の対局  ~草原ユニットより~

ある日の出来事です。

職員がご入居者より「あんた、将棋はできるね?」と声を掛けられました。

そこで、将棋ができる職員を探し、対局することとなりました。

ご入居者は「ひさしぶりだからうまく打てるかわからん・・・」と言いながら将棋の駒をはじいておられました。

職員も手を抜かず、長いこと打ち合いました。

30分ほど続いた後、職員の方から「参りました m(__)m」との声。

対局した職員は、負けが悔しかったのか「またやりましょう!!」!と

再戦を申し込みました。

すると、ご入居者より「また、しようや (^O^)/」との嬉しいお言葉が・・・。

再び行われるであろう次局が楽しみです♪

 

 

関連記事

  1. 精霊船作成

  2. グリーンカーテン完成

  3. 花見に行ってきました

  4. たこやきパーティー

  5. 朝ぎりユニットより

  6. ひな人形

最近の記事

  1. 端午の節句

    2026.05.1

  2. 辞令交付式

    2026.04.1

おすすめ記事

  1. あじさい
  2. 屋根より高い

    2019.04.25

  3. 開花しました

    2019.03.30

Instagram でフォロー
PAGE TOP