施設内研修(6月)

6月の施設内研修は感染予防部会が担当となり、「手洗い」の研修を行いました。

特にこれからの時期、食中毒予防に手洗いは重要となってきます。

特殊なローションを手指にすり込みライトを当てると、不十分なところには、くっきりと

「汚れ」が光ります。

「丁寧に洗ったのに…」と、日頃の手洗いの仕方を見直す機会となりました。

関連記事

  1. 秋ナスの季節になりました!

  2. 朝ぎりユニット鍋パーティー♪

  3. もぎたて!

  4. 懸崖菊

  5. コスモス見物に行ってきました!

  6. グリーンカーテン完成

最近の記事

  1. 端午の節句

    2026.05.1

  2. 辞令交付式

    2026.04.1

おすすめ記事

  1. あじさい
  2. 屋根より高い

    2019.04.25

  3. 開花しました

    2019.03.30

Instagram でフォロー
PAGE TOP